旧NTT宿舎 ふたたび

去年と今年の夏、ナノグラフィカで
「日曜三人店」をご一緒したfikaちゃん。

稲田でトリートメントルームを開いて
いるセラピストさんです。

あたたかい部屋、あたたかいお人柄、
いい香り、ゴッドハンドの手にかかれば
たちまち眠気がおそってきます。

その彼女にエプロンを頼まれたのが
三人店の時だから三か月待ちの末の
お届け。お前、何様?と自分で自分を
問うてみたい。

先日やっと届けることが出来ました。
そこは稲田ではなく・・・
旧NTT宿舎 ふたたび
私が意味もなくよく行く場所、三輪の
旧NTT宿舎。

そこで開店準備中です。
旧NTT宿舎 ふたたび 旧NTT宿舎 ふたたび 旧NTT宿舎 ふたたび
キャンプ不動産のリノベはピカピカして
なくて、とても心地がいい。
旧NTT宿舎 ふたたび
個人的に一番羨ましかったのが、城山
方面を眺められるキッチン。

顔を上げれば、コンクリート打ちっぱなし
の天井に、このライト。水道管むき出しに、
古いキッチンの再利用。

fikaさんがエプロン試着中をほったらか
してウロウロするばかりのわたくしでした。
旧NTT宿舎 ふたたび
(さよならをした後も、ひとり芝生で妄想中)

※本日のスイーツ
fikaちゃん現店舗の稲田にあるケーキ屋
さん。エスポワール。
旧NTT宿舎 ふたたび
正統派ケーキ屋さんのケーキはやっぱり
美味しいです。
旧NTT宿舎 ふたたび
コンビニで売られているスイーツガイドを
使えば、ちょっとした嬉しいおまけが。
(1000円以上で200円相当をプレゼント)
旧NTT宿舎 ふたたび
エンガディナー。
くるみ、タルト生地がとても美味しかったです。













同じカテゴリー(その他)の記事画像
おやきのほりかわさんでポップアップ
天皇陛下拝謁
めざましテレビ 信州うま撮グルメ
新盆で引きこもり
長野びんずる2023
おごてもろた
同じカテゴリー(その他)の記事
 おやきのほりかわさんでポップアップ (2024-02-03 10:51)
 天皇陛下拝謁 (2023-12-28 08:22)
 めざましテレビ 信州うま撮グルメ (2023-11-29 08:05)
 新盆で引きこもり (2023-08-14 07:48)
 長野びんずる2023 (2023-08-06 14:41)
 おごてもろた (2023-07-22 20:32)

2018年10月16日 Posted bycocoti at 14:12 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
え!開店⁈ お店やられるんですね!
わー、とっても楽しみ!!
Posted by hukihuki at 2018年10月18日 11:30
hukiさん、私ではないんだがね・・・

でも自分もいつか自宅でオープン
アトリエみたいなの、やってみたいなあ。
月イチくらいでさ。

またリノベの極意みたいなやつ、教えてね。
Posted by cocoticocoti at 2018年10月18日 21:48
すみません、、、
昨日は空回りな一日でした( ;∀;)

日日暮らし展、遊びに行きます。
Posted by hukihuki at 2018年10月19日 10:04
hukiさん、なんかいいわあ~(笑)
空回りしながらも、一生懸命に
生きている感じ。

うん、うん、是非遊びに来てね!
Posted by cocoticocoti at 2018年10月19日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。