車のペイント 完結編

思ったより簡単だった車の全塗装。

しかし、
天候が安定していなくて、全部終了する
まで時間がかかったのと、なまじ24色
選び放題の豊富な塗装色に、
車のペイント 完結編
あっちにしようか、いやいやこっちかも・・
と塗っては消し塗っては消しを繰り返し、
迷走すること1ヶ月半。

その間、
バンパーの前後で色が違ったり、あるいは
右と左のドアで違ったり、と(ご近所は見て
見ぬふりを貫いてくれましたが)相当、頭の
いかれたやつと思われていたと思います。

「あきらめない、くさらない」
そんな言葉を何度もつぶやきながら、手拭い
を首に巻き、炎天下で作業し続けた日々。
車のペイント 完結編
一応、納得の色に仕上がりました。
ミルキーベージュとレインブーツネイビー。
ざっくり言うと、茶色と紺(笑)

市内で見かけましたら、「ココチさ~~ん」
と手を振っていただけると嬉しいです。
もっとも、恥ずかしいので返事はしませんが・・



このタカラ塗料のペンキ、
なかなか使えるやつで失敗したら
ラッカーシンナーで消せるし、なんなら違う色を
重ねてしまえばいいのです。

だったら、、、と
今度は玄関と家具の塗装に挑戦しようと
さびやコンクリートやアイアンに変身する
塗料も購入しました。
車のペイント 完結編
また出来上がったら報告します。

※本日のチクチク
車のペイント 完結編
いろいろ重なり、やや、やばい状態(^-^;
これはラボラトリオ用です。
起毛されてるリネンがクタクタに柔らかく、
いい感じにヘナッテるコートが出来ました。
コートと言ってもワンピースの型紙の前を
ちょん切っただけの形なので、とてもあっさり
してるというか、シンプルです。

色違いも作る予定なので、是非、試着して
みてください。

ちなみにfaberラボラトリオの試着室は
とても素敵でキョロキョロしてしまいますよ。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
おやきのほりかわさんでポップアップ
天皇陛下拝謁
めざましテレビ 信州うま撮グルメ
新盆で引きこもり
長野びんずる2023
おごてもろた
同じカテゴリー(その他)の記事
 おやきのほりかわさんでポップアップ (2024-02-03 10:51)
 天皇陛下拝謁 (2023-12-28 08:22)
 めざましテレビ 信州うま撮グルメ (2023-11-29 08:05)
 新盆で引きこもり (2023-08-14 07:48)
 長野びんずる2023 (2023-08-06 14:41)
 おごてもろた (2023-07-22 20:32)

2017年08月08日 Posted bycocoti at 06:48 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
車見かけたら絶対手振ります!笑
今回のチクチクも素敵ですね♡
ラボラトリオはいつですか?
Posted by hukihuki at 2017年08月08日 21:22
恥ずかしいので返事はしません・・のかーいっ!!
Posted by cafe風和cafe風和 at 2017年08月09日 00:31
huki さん、

それが10月1日なんだけど、10月
だと思って安心してたら、ほぼ9月
じゃん!!!(笑)いや、マジ笑い事じゃない。

お盆は、どこにも行かず、墓参りと
ミシンのみ、に決定f(^^;
Posted by cocoticocoti at 2017年08月09日 07:11
風和様より

ほぼ100点の、完璧な突っ込み、
いただきました。

気持ちいいわ~。

これからもよろしくお願いします(笑)
Posted by cocoticocoti at 2017年08月09日 07:16
なんか近々、見れる気がする(笑)
Posted by もこ at 2017年08月10日 08:51
ほんまや!(笑)
Posted by cocoticocoti at 2017年08月11日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。