小千谷織物工房

いつかの新潟、小千谷市。

お隣の十日町ともども織物のさかんな
地域で、こういうところで出店できたら
いいなあ、と常々思っていました。
小千谷織物工房 小千谷織物工房
本場の織物会館で見た本物の小千谷
縮みは圧巻でした。長野市内の呉服屋
さんとは品数が違う。(写真には撮れて
いませんが広大な売り場です)
すごい!としばしその場から離れられ
ませんでした。

そんな時に見つけた「越後妻有クラフト
フェア」。だいぶ先ですが9月の出店が
決まりました。小千谷縮を一部使った
エプロンドレスを作る機会を得ました。

今現在決まっているのは・・・
7月4日 雲の上のガーデン(峰の原)
9月11日12日 越後妻有クラフト(津南町)
11月7日 サンディマルクト(松本ラボラトリオ)

こんなところです。
越後妻有は2日間連続。
連続出店は初体験です。

1日30着で計60着くらい持って行か
ないとボリューム的にあれなんですが、
間に合うか?心がざわざわしています。
楽しみでもありますが。


心がざわざわ、は、ワクチン予約もしかり。

いまだ、じいさんたち3人の分、一人も予約
とれず。何度かけても電話がつながらない。

ヒートアップするのかと思いきや、逆に
トーンダウン気味で1日40回の電話も10回
ほどに落ち着つく。いかん、いかん、もっと
燃えないと。

興味深く見守ってくれる人もいる中、
つながらない期待に応えないと、と
いう別の使命感が芽生え始める
今日この頃。(笑)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飯綱でバスボム作り
4月はgoody marketに出ます
ポップアップ終わりました
飯綱でスノーシュー
シェアラウンジ
混みすぎ灯明まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 飯綱でバスボム作り (2024-04-18 09:11)
 4月はgoody marketに出ます (2024-03-30 19:36)
 ポップアップ終わりました (2024-02-18 20:48)
 飯綱でスノーシュー (2024-01-26 20:56)
 シェアラウンジ (2023-04-11 11:03)
 混みすぎ灯明まつり (2023-02-11 20:35)

2021年05月19日 Posted bycocoti at 14:29 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
この一年、近場過ごす生活が続きご無沙汰していてあれこれ気になる長野…ひゅーとひとっ走りした~い。

秋の妻有クラフト、毎年楽しみにしているイベントなのでそこでお会いできるとは!今回も地元のおいしいものもたくさんあると思うのでお買い物も楽しいと思いますよ。
(食べ物系はこれから発表かな??)
Posted by ゆきほり at 2021年05月30日 17:00
ゆきほりさ~ん、
是非是非遊びに来て下さい!

とはいうものの誰が出るのか、どんな
雰囲気なのか、全く分かってないのよ。

でも、例年の様子をネットで見るにつけ、
なんだかすごく良さげ。当日はグリーンピア
津南に泊まって2日間頑張りまーす。
Posted by cocoticocoti at 2021年06月03日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。