旅するような料理教室店

いつもすぐ満席になるナノグラフィカ
で行われるHikaru先生の料理教室。

4月はなぜか空きがあったので、急きょ
参加してきました。
旅するような料理教室店
今月らしい春満載のテーブル。

ナノが激変する日(←言い方)
言い換えれば、テーブルコーデ次第で
部屋の雰囲気を変えられるということか・・・
いろいろ勉強になる会です。
旅するような料理教室店 旅するような料理教室店
まずは、イチゴジャムづくり。

このあくを利用して
旅するような料理教室店
いちご豆乳ミルク。
旅するような料理教室店
2品目。パンに松田のマヨネーズを塗り、
きったきゅうりをのせ、ゲランの塩とディル、
黒コショウをガリガリして・・・
旅するような料理教室店
重しをのせ、しばらく置く。
言っちゃえば、きゅうりのサンドイッチ。
なのに、なのに、なんて美味しいの!!
そんなことを思う。
旅するような料理教室店
スープは白インゲン豆のスープ。
ここにオリーブオイルと黒コショウをかけ、
チャイブをのせていただく。

器も温かく、しかも先生が鍋からサーブ
してくれるという贅沢。このアツアツの
温度に、いつも感動と感心と。
旅するような料理教室店 旅するような料理教室店
キャラウェイホットビスケットに、ぐつぐつ
させていたジャムをのせる。台湾原産
紅茶とともに。

ひとくち口に入れる。
一同、その幸せに一瞬シーンとなる(笑) 

教室終わり、帰宅途中。
旅するような料理教室店
イチョウエンで花を買う自分。

花など買ったことないのに、
なにかしらに取りつかれたように。

それがHikaruマジック!







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2019年04月14日 Posted bycocoti at 14:11 │Comments(2)おいしいもの

この記事へのコメント
わたしもいつかHikaruさんの料理教室に参加したいと思ってます!
きゅうりとディルの組み合わせ最高ですよね(#^.^#)
Posted by hukihuki at 2019年04月14日 17:02
一緒に参加できたら楽しい
ねー。きっとおしゃべりが
止まらない(^_^;)

Hikaru先生、つるやとか、
現金屋とか、北野フーズとか、
そんなけっこう馴染みの店で
購入してて、そこがまたイイ
んよねー。
Posted by cocoticocoti at 2019年04月15日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。