読書は楽しい

子供たちが小さいころ、いつか手が
離れたら心ゆくまで本を読もう、と
思っていたのに、手が離れた今も
なんだか忙しくて、ちっとも読めない。

嫌な予感がするけど、たぶん私は
死ぬまで忙しい。

ならば忙しくても、読む方法を見つけよう。

そう思い、ちなみに「君たちはどう
生きるか」を10分と時間を決めて
読んでみた。漫画だし(笑)

これがなかなかいけるんですよ。

答え合わせはネットの要約アプリで。
大筋、合ってました。

作者が伝えたいコアメッセージは全体の
4~7パーセントらしいです。

ならば
①読まなくてもいい
②バーッと読む
③熟読
を頭で判断しながら読み進めるとだいたい
20分ほどで完読できます。

多読がいいらしいです。
1ページでも人生を変える言葉に出会
えれば素敵ですよね。
読書は楽しい
あと在庫を抱えたくないので、立ち読み
だったり、カフェに置いてある本だったり、
を読んでいます。

読んだ本はノートに記入。それが増えて
いくのがすごく楽しいです。
おすすめします。

※本日のチクチク
読書は楽しい
エプロンワンピース作りました。
これは下がスカートなので、あまりエプロン
ぽくありません。
読書は楽しい
ロイヤルブルーのサッカー生地。

どう着ましょう?
いろいろできそうですね。
こーさんの朝市に持って行きます。

だいたい4000円から5000円くらいの価格
で、と考えています。














同じカテゴリー(その他)の記事画像
おやきのほりかわさんでポップアップ
天皇陛下拝謁
めざましテレビ 信州うま撮グルメ
新盆で引きこもり
長野びんずる2023
おごてもろた
同じカテゴリー(その他)の記事
 おやきのほりかわさんでポップアップ (2024-02-03 10:51)
 天皇陛下拝謁 (2023-12-28 08:22)
 めざましテレビ 信州うま撮グルメ (2023-11-29 08:05)
 新盆で引きこもり (2023-08-14 07:48)
 長野びんずる2023 (2023-08-06 14:41)
 おごてもろた (2023-07-22 20:32)

2019年02月13日 Posted bycocoti at 14:35 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。