チクチクできるしあわせ

日頃、子供が独立してヤレヤレと
思っている自分にとって、ゴールデン
ウイークは「やっぱり母親の仕事は
永遠なんだ」と再認識させられる
(ちょっとがっかり)週間でもあります。

子供が都会から長野に帰ってくることを
楽しみにしておられる方が大半なのに
自分は少し変わっているのかな?

とにかく毎日の食事作りが格段に大変
になります。

久しぶりに会う友達との約束があるとは
知らず、ご飯を作ってしまうとか・・・

そして時には親を思いやる気持ちからか、
食べてきたのにまた、食べるという、、、
妙に食が進まない時もあります。

まあ、総じていい子に育ったなと、

そう思うことで大変さを乗り切ろうと
思っています。

そして、そんな毎日の1日だけの自分時間。
チクチクできるしあわせ
松葉屋家具店でギャッベを見て、店前であいさん
(ch.books)の作るシュワシュワジュースをいただく
という贅沢な時間。中のイチゴまで美味しく
いただきました。中央通りはお花でいっぱいでした。

また、
普段は当たり前と思っていたチクチクの時間も
楽しいなあと思えたり・・・
チクチクできるしあわせ
ハスクバーナミシン様に頼りっぱなしの刺繍
をお袖にいれたパフスリーブブラウス。黒地に
黒糸で刺繍は、一度やりたかったもののひとつ
です。どうかな、また感想を聞かせていただき
たいです。

6月4日のツユノハレマに持って行きます。




同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2017年05月06日 Posted bycocoti at 06:37 │Comments(5)チクチク

この記事へのコメント
素敵だと思います⤴︎私的には、わあだパンツに、ゆら〜〜ら、そんな揺れるシルエットで是非
きてみたいです⤴︎また、また‍♀️メガネ付けたら、わあだパンツ、アチャ〜〜
Posted by みちみちみちみち at 2017年05月06日 10:00
みちみちさん、こんにちは(^^)

ゆらーらのシルエットは、私も
大好きです。やっぱり、ワイド
パンツかしらねぇ。

また近々アップする、たっぷり
ギャザーのスカートにも合いそう。
楽しみにしていただけると、
嬉しいです。
Posted by cocoticocoti at 2017年05月07日 18:32
こんばんは

ゆったりパフスリーブにばっちりな刺繍素敵です♪
黒ですね?刺繍はどんな柄かな?楽しみです~
欲しいんですが・・・サイズが入るか心配(笑)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2017年05月08日 18:23
菓恋さん、またパフェでも食べに
行きたいので、その時に実物、お持ち
しますよ。辛口でご批評くださいませ。

シフォンももちろん美味しいけれど、
生クリームも絶品なんだよねえ❤
Posted by cocoticocoti at 2017年05月09日 08:32
ホントですか?
試着♪もう毎日ワクワクでお待ちしていますねー(^_-)-☆
感謝です
あと☆パフェはミニサイズもありますので~ご安心ください~
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2017年05月10日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。