ラヴィラントの珈琲

以前、長野市の大門町にあった豆蔵。
珈琲焙煎のお店で、もう店はないのですが、
私の周りには「豆蔵ロス」がたくさんいます。

みんな、その後はSBC通りや本郷駅そばの焙煎所
で購入しているらしいのですが、今日、また新たな
豆蔵ロスに出会いました。
ラヴィラントの珈琲
須坂方面のお客様に商品をお渡しする時に
よく使う「カフェ ラヴィラント」。ママさんの
お人柄が素晴らしく、またタルトタタンの美味しい
お店でもあります。
ラヴィラントの珈琲
豆蔵の豆でなくても、それはそれは美味しかった
深煎り珈琲。軽井沢のダーチャの豆だそうです。
コクがあって酸味が少なく、自分好みでした。

今日はそのママさんといつも難題あふれる注文(笑)を
くださるTさんに囲まれ、楽しいティータイムでした。
本来カフェではご法度であろう持ち込み的なものを
食べられるのも、Tさんだからこそ。
ラヴィラントの珈琲
前回は須坂の「おやつとごはんのai」さんのお弁当でし
たが、今日は同じく須坂の迎賓館、三ツ扇の天丼。
おおきな身のしっかりした海老と味のしみたご飯が
とても美味しかったです。ご馳走様でした!!

物知りなお二人からよせられる情報は膨大すぎて、
頭の中ははちきれそうですが・・・とりあえず、
ラヴィラントの珈琲
これの12月版は是非行ってみたい!!
(ラヴィラントにて開催)

アフタヌーンティーって、なんて魅惑的な言葉。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飯綱でバスボム作り
4月はgoody marketに出ます
ポップアップ終わりました
飯綱でスノーシュー
シェアラウンジ
混みすぎ灯明まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 飯綱でバスボム作り (2024-04-18 09:11)
 4月はgoody marketに出ます (2024-03-30 19:36)
 ポップアップ終わりました (2024-02-18 20:48)
 飯綱でスノーシュー (2024-01-26 20:56)
 シェアラウンジ (2023-04-11 11:03)
 混みすぎ灯明まつり (2023-02-11 20:35)

2016年10月27日 Posted bycocoti at 19:07 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
こんばんは

天丼も魅力的だけど(^◇^)
アフタヌーンティー行きたい☆行きたい♪
いつ開催なんだろう?
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2016年10月27日 20:22
まだ、全然未定なんだけどね(^_^;)
楽しみすぎて、書いちゃいました。

ママさんのおめがねにかなった紅茶
とスイーツは間違いなく、美味しいと
思います
Posted by cocoticocoti at 2016年10月29日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。