私の仕事先自慢

歌舞伎役者の海老蔵さん。

母を癌で亡くした自分は、最近ブログを
開設した麻央さんともども、彼のブログ
も時々見るようになりました。

そんな矢先、
パート先にいつものように行くと(スポーツジム)
「今日は早朝、海老蔵さんが泳ぎに
来るから早く支度してね」とのこと。
どうやらホクト文化ホールで公演が
あるらしいのです。

「え?」と思う間もなく朝のいろいろな
準備に。本人が来ても、誰一人きゃーきゃー
言う者もいなく、みんな淡々と仕事を
しています。

日頃、この職場、いい人たちばかりだなあ
と思ってはいましたが、ますます好きに
なりました。

そして、次の日。

オーナーが私に言いました。
「おれさー、昨日一緒にサウナ入ったん
だけど、おじさん扱いのブログでさー」
なんて嘆いているのです。

私も「あははは」なんて笑いながら、、、
さて、帰宅して海老蔵さんのブログを
見ると、なんだか涙が出てきたのです。
(9月18日夜の記事)

ほっといてあげるのが一番だし、でも
かけてあげる言葉はとてつもなく温かい。

だからこそわたくし、おそうじおばさんは
会員さんのためというよりは、ここのスタッフ
のために明日もぴかぴかにお掃除してやろう
と思うのでした。

さて、先日
調子が悪くてアップできなかった黒リネン
のワイドパンツ。4800円なり。
お薦めです。communeに持って行きますよ~。
私の仕事先自慢
ついでに、
パソコン復活おめでとう記念に、前回アップ
できなかったものづくり学校の写真も載せ
ちゃうもんね。
私の仕事先自慢 私の仕事先自慢

私の仕事先自慢 私の仕事先自慢
 





同じカテゴリー(その他)の記事画像
おやきのほりかわさんでポップアップ
天皇陛下拝謁
めざましテレビ 信州うま撮グルメ
新盆で引きこもり
長野びんずる2023
おごてもろた
同じカテゴリー(その他)の記事
 おやきのほりかわさんでポップアップ (2024-02-03 10:51)
 天皇陛下拝謁 (2023-12-28 08:22)
 めざましテレビ 信州うま撮グルメ (2023-11-29 08:05)
 新盆で引きこもり (2023-08-14 07:48)
 長野びんずる2023 (2023-08-06 14:41)
 おごてもろた (2023-07-22 20:32)

2016年09月22日 Posted bycocoti at 10:23 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。