モンペを作りました

自分とはなんの関わりもない不特定多数の
人に発信するブログという分野は、語りたくて
仕方のない自分にはとても合っているツール
だと思っています。

フェイスブックやインスタのような知人との
しがらみもなく、気楽にやってます。

さて、先日、

次回出るイベント「門前市」の主催者さんが
フェイスブックで出店者の紹介をしてくださって
いました。それぞれの作家の持っているブログ
やオンラインショップにジャンプできるようにも
なっています。
こちら
フムフムと試しに自分のブログにいってみると、
「げげっ!!!」
「ツルヤのオープンのことかい!!」
(その時の最新版、6月26日の記事)
自分で書いたくせにすごく驚きました。他の
作家さんは作品のことを載せてるのに・・・

しかも、ラボラトリオに出店という花形的記事も
クロネコヤマトの宅急便の話題に終始している
という残念さ。(6月6日の記事)

常におもしろネタを探している自分を顧みる
につけ、次回からは若干きどって書いている
フェイスブックにリンクしてもらうようにしようと
心に決めたのでした。

それでは・・・
とってつけたように、チクチクの話題。
本日の一品。モンペ。
モンペを作りました
新潟の栃尾縮みという布を使って、
モンペを作りました。
モンペを作りました
腰回りゆったり、肌触り抜群なので、家事仕事
がはかどります。
モンペを作りました
しかし、足先はほっそりしているので、きちんと
みえます。黒リネンジャケットに普通の黒パンツ
だと、かっちりしすぎるけど、縮みという少し
ゆるっとした素材が抜け感、こなれ感を作って
くれます。

門前市に5点、持って行きます。7月18日ですよ。
他にもリネンパンツをじゃんじゃん作っているので
バーゲン品には手を出さないでね。





同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2016年06月30日 Posted bycocoti at 10:07 │Comments(2)チクチク

この記事へのコメント
こないだ買ったパンツがすごく良くて
また欲しいと思う私です。
いやいや、これはこれで面白いブログで
結構楽しませていただいとるわー笑
Posted by もこ at 2016年07月01日 11:05
もこさんは、あのもこさんでしょうか?

いやー、面白いブログという表現はわたくしにとって、最高の誉め言葉でございます。あっちはどう思ってるか知らないけど、最大のライバルはおやきのほりかわとichi cafeです。なかなか手強いです。

パンツはこれから、どんどんアップするので、気になるものかあったら、遊びに来てくださいませ。松本のお嬢たちも来ますよ
Posted by cocoticocoti at 2016年07月01日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。