トラットリアジョイアの跡地

奥様、昨日の信毎、ご覧になりましたこと?

閉店してからしばらく空家だった居町のジョイア。
ヌボー生花店が来年2月に飲食+生花の店を
オープンさせるらしいのです。
トラットリアジョイアの跡地
チーズが生花になっちゃったけど(笑)近所だから
嬉しいわ~。

1Fはカフェ業態。2Fはイタリアン。
娘と一番キャイキャイしたのが、
エディブルフラワー(食べられるお花)をトッピングした
ケーキやババロアが食べられること!
グリーンいっぱいの内装とともに、とても
楽しみです。

ヌボーの社長さんはインタビューで
「花だけじゃやってけね~、」的な発言をしている
のだけど(あ、もうちょっと、言い方は丁寧よ)方向性は
わたし的に大拍手です。

さて、
本日のチクチク。
11月5日からの「着物展inクラクサ」にむけて全力投球。

でもきものという縛りがある上に、もう3回目の出展で、
アイディアが底をつき、とても苦戦しています。
トラットリアジョイアの跡地 トラットリアジョイアの跡地
そんな中、やっぱり定番のスヌードはいい出来だなあと
自分で思うのです。ニットとリネンとレースのパッチワーク。
ニットだけだとチクチクするので肌にあたる部分をリネンに
しました。レースは豪華すぎず気に入ってます。

これから少しずつアップしていきますね~。




同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2015年10月22日 Posted bycocoti at 09:48 │Comments(2)チクチクおいしいもの

この記事へのコメント
こんばんは

製作もいよいよ佳境に入っておられるようですねー♪
あと少し☆ガンバです。

先週小布施の「豆と器さん」行ってきましたよー
cocotiさんおすすめだけあって☆かなり良かったです(^◇^)
オーナーさんもホント気さくで、またお邪魔したいお店です!
あと~エプロンの本!先日お返しするの忘れてしまい
すいません<(_ _)>
近いうちにお返しにあがりますね。。。
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2015年10月23日 22:59
豆と器さん、いいよね~。
小布施グリーンマーケット(来週)
にも出店するらしいですよ。

このマーケット、一度行ってみたいなあと
思いながらなかなか行けず。

来週は息子の大学の常磐祭に行ってきま~す(^^)

あ、本はいつでもいいです。
Posted by cocoticocoti at 2015年10月24日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。