小とりの宿 シメリケの森食堂

友人からの嬉しいお誘いがあり、突然の約束でしたが
小とりの宿に行ってきました(長野市の箱清水)
期間限定のランチを食べに。8月25日から9月6日までです。
そのあとは宿に専念するみたいですよ。

城山の駐車場に車を止めてスマホで確認しながらの
とてもわかりずらい場所。
小とりの宿 シメリケの森食堂
あ、あった!この小さな看板がなければ絶対みつからない
住宅地の奥の奥。

可愛い平屋のお宿でした。
小とりの宿 シメリケの森食堂
宿泊のスペースはこんな感じ。↓
小とりの宿 シメリケの森食堂 小とりの宿 シメリケの森食堂 小とりの宿 シメリケの森食堂
小林ののこさんのイラストがあちこちにあって、かわいらしくて清潔。
そこは女性オーナーさんらしい飾りつけでした。
小とりの宿 シメリケの森食堂 小とりの宿 シメリケの森食堂
3か所もの山小屋勤務を経験されてるオーナーさん手作りのランチ。
山小屋らしいカレーがついていました。たくさんの野菜が美味しかった!
小とりの宿 シメリケの森食堂
ルバーブジャムのかき氷、アイスのトッピング付。手でシャリシャリおろす氷は
ふわふわ。ジャムもいいトロトロ加減に煮上がってました。

いやいや、ごちそうさまでした。










同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2015年08月27日 Posted bycocoti at 15:26 │Comments(2)おいしいもの

この記事へのコメント
こんばんは

ここ!ここ!!小池さんが工事してるって聞いた時から
ずっと行きたかったんだよー。
オーナーさん、うちのお店にも来ていただいたことあって
長く話し込んで楽しかったから(笑)
期間限定でランチとな。。。もう~スマホじゃないから~
辿りつけるかわかりませんが(汗)
31日か1日に行ってみたいと思いまーす!
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2015年08月27日 22:10
小池さんワールド満載のお宿でした。
もとアジアンナイトマーケットのお宿も
たしか小池さん。大活躍ですよね。

オーナーさんもいい感じですよね~。
長野市民だけど、泊まっていいそうですよ(笑)
Posted by cocoticocoti at 2015年08月28日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。