エプロン展に向けて

ラボラトリオが終わり、次のイベント、ナノグラフィカでやるエプロン展に向けて
動き出しました。

そんな時、今月の天然生活に、なにやら可愛いエプロンが…
エプロン展に向けて エプロン展に向けて

型紙も何もなかったけど、なんとか形になりました。
エプロン展に向けて エプロン展に向けて エプロン展に向けて
薄く透け感のある紺のレース生地です。個人的に横から後ろにかけての
ラインが好きです。

エプロン展に向けて エプロン展に向けて エプロン展に向けて
形が可愛かったので、生地を変えてもう一枚、リネンガーゼで作ってみました。
洋服ではこんなにギャザーを寄せたものは、小っ恥ずかしくて着ちゃいらんないけど、
エプロンだったらすんなり受け入れられます。

同じことは着物でも言えるような気がします。着物だったら、レースも花柄もありかな、と。
という訳で、着物の時に使えるレースのカーディガンも作ったのですが、こちらは次回に
しておきます。お若い方は興味がないかもしれませんが、洋服感覚で着れる着物目指して
ナノグラフィカとともに発信し続けていきたいなと思っています。











同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2014年03月02日 Posted bycocoti at 12:36 │Comments(3)チクチク

この記事へのコメント
天然生活…私もこのエプロン目にとまりました。
お仕事がハヤイ( ^ω^ )
普段着物愛用者です。カーディガンも楽しみ!
Posted by HORII at 2014年03月02日 18:23
わあ、HORIIさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
そうなのですね!!これは是非ナノグラフィカ着物部
に勧誘せねば(笑)
今度は長野の門前にも遊びに来てください。
いろいろ、ご案内したいところ、盛りだくさんです。
Posted by cocoticocoti at 2014年03月02日 21:42
ぜひ♡
Posted by HORII at 2014年03月03日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。