j croissantその後

オープンして間もないご近所のjクロワッサン。
土日の開店前行列の列が日に日に長くなって
いる気がします。

お姉さんによると、開店直後が一番種類が多い
からなのだそう。そして、午後1時ころには
たいてい完売で閉店しています。
(定点定時観測済み。暇か)

フルーツがのったものや、ハムなどの食事系など
種類が豊富で、メニューも増え続けているのですが、
日に何度か来る「焼き立てのプレーンクロワッサン」
に遭遇するとテンションアップ!

個人的にこれが一番好きです。

ほくほくで家に直行して、お兄さんおすすめの珈琲
とともに食べる何もつけない、まだあたたかい
プレーンなクロワッサン。

じゅわっとバターの香り。さくっと軽い食感。
何個でもいけるけど、2個まで。自分なりの規則。
近所だからいつでも買いに行ける。だから我慢できる。

居町という庶民的な町を一気に成城にしてくれたj。
ありがとう、j。カフェも期待しています。
 
 ・
 ・
さて、
先日できた吊りスカートの着画撮りました。
j croissantその後  j croissantその後
もう少し上まで撮ればよかったけど、感じは伝わり
ますかね?
j croissantその後  j croissantその後
少し重めの綿麻の黒です。軽めの生成りリネンで2作目
を作ったけど、広がりすぎて可愛くなりすぎでボツに。

何年やってても難しいなあと思います。出来上がるまで
いつもドキドキです。明日は気を取り直してコットン
ナイロンで作ってみます。では、また!

  






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2022年07月27日 Posted bycocoti at 17:21 │Comments(0)おいしいもの

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。