街の真ん中の本屋さん

たいした読書家でもないけれど
本屋が大好きです。

本というより、本に囲まれた空間が空き。
できれば個人店ではなく(緊張しちゃう)
ざわざわしていた方が、なおよろしい。

そんな中、
素敵なブックカフェを中央通りに発見いたし
ました。

書肆 朝陽館。ショシチョウヨウカン。
トイーゴの中央通りを挟んで向かい側。
街の真ん中の本屋さん   街の真ん中の本屋さん

置かれている本が、雑貨が、ツボりました。
軽井沢書店にちょっと似てる。

なんてたって、
アトリエペネロープのバッグがあるのよ!!!
信じられる??

パソコン上でいいな、いいな、とずっと
思っていたバッグ。実店舗に行くにも場所
がわからず...数年。やっと手に取ることが
できました。
街の真ん中の本屋さん

珈琲も酸味が少なくコク深め。
とても美味しかったです。

遠くにシチューの香り。
この日はいただきませんでしたが、自慢のクラム
チャウダーとスコーンがあるようです。

母に頼まれ、火曜日のトイーゴ野菜市によく来る私。
かんてんパパもダイエット関係でよく来ます。

シソーラスといい、最近の問御所町、良いですね。
久しぶりにドキドキしました。

※本日のチクチク
なぜ?
街の真ん中の本屋さん   街の真ん中の本屋さん
3人立て続けて白のご注文。

温かい質感の白。
生地探しに苦労しましたが、なかなかいいですね。
冬の白。


自画自賛でした。


















2021年12月16日 Posted bycocoti at 06:37 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。