ライトアップした長野市内

年末も押し迫り、我が地区 鶴賀の安全
を守るべきパトロールをおこなっています。
人はそれをただのウォーキングと言いますが。

まあ、とにかく人が増えていることは確かです。
ライトアップした長野市内  ライトアップした長野市内
すいとんさん、暮六つさん、元気に営業中。
ひところ閑散としていた遊郭の街 西鶴賀も
随分と明るくなり歩きやすくなりました。

ライトアップした長野市内

白水さんも明るい。なんだかホッとします。
何より嬉しいのは、その先権堂アーケードの
なんときらびやかな光。

思えばピナイだ、林檎館だ、と言われているときは
本当に人っ子一人いなくなりました。

さて、中央通りの電飾も堪能してUターンの
帰り道は柳町通り。
ライトアップした長野市内  ライトアップした長野市内
気になったお店が2軒。やなぎやさんとまほろばさん。
おそらくひとつのsnsもやっていない、やなぎやに
店主の自信と風格を感じて...

後日、お父さんを誘ってやなぎやさんへ。
ライトアップした長野市内  ライトアップした長野市内
さすがの焼きそば、さすがの晩酌セット。
こういう店は潰れてほしくない、なんて私が思わなく
ても十分市民に愛されていると思う。僭越でした。

さて、帰宅した我が家には今、
ライトアップした長野市内  ライトアップした長野市内
creaturuさんから届いたクリスマスリースとkiito
ちゃんのキャンドル。もったいなくて飾れないし、
使えない。こういうものが友達から買えるって
すごいね。

私も1件だけ依頼が来ました。
ライトアップした長野市内

ワークショップをやられるヒカル先生から。
真っ白いエプロン。
[Maison de Biscuit]に出られる皆さん、
楽しんでくださいね。






2021年12月08日 Posted bycocoti at 07:33 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。