エプロンは洋服だ

冬の白エプロンはどうやって着たら
いいの?というご質問をいただきました。

ほんと、似合う、を見つけるまでって
けっこう難航しますよね。
エプロンは洋服だ エプロンは洋服だ

生成りと白の巻きエプロン。
どうやったらしっくりくるか、とにかく鏡の
前であーだこーだやってみる。
エプロンは洋服だ
ウエスト部分を上にあげて丈を短くしたり、
ポケット部分を前にもってきたり・・・

パンツのように右足こっち、左足こっち、が
ないので、とにかくやってみると、「あ、これ
いいじゃん!」が見つかると思うのです。
エプロンは洋服だ
そうしたら、
持っているいろいろな洋服と合わせてみる。

自分はミルキーホワイトの重ね着が好き
なのでニュアンスの違う白を重ねて。
寒かったら、さらにもっと白を重ね着して・・・
エプロンは洋服だ
今は冬でもかごOKの時代ですが、ちょっと
モフモフを加えると、まあそれなりに冬仕様に。
(切れ端を安全ピンで留めています)

こんな感じで、いつも悪戦苦闘してやっています。
参考になったかわからないけど、どんどんトライ
してみてくださいね。

※本日の美味しいもの
エプロンは洋服だ
NTT宿舎のヘイハチローさんのマフィンやら
クッキーやら買ってきました。
エプロンは洋服だ
こーさんちのグラノーラは残念ながら売り切れ。
でもやよい農園さんのパンがたくさんありましたよ。

まめはちさんも好きだけど、ここの焼き菓子も
大好き。あまり甘くなくて、素材の味そのもの
の美味しさがあるの。

今日初めましての花豆入りほうじ茶マフィンは
あとで珈琲と一緒にいただきます。て、考える
だけで元気がでる。









同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2020年12月19日 Posted bycocoti at 13:11 │Comments(0)チクチク

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。