ごはんと文房具と「ユウナギ」

みなさん、マスクって暑いな、って思いま
せんか?冬には感じなかったのに。

特に歩いていると、顔だけ汗ダラダラ
なので、涼しいマスクを試作中です。

今さらスイッチ入りましたが、スタート
ダッシュが遅かったので、ゴムがどこ
にもない、という状況ですが・・・

しかも、なんなら昨日あたりから使い捨て
が、そこここに販売され出した、という状況
ですが・・・(笑)
ごはんと文房具と「ユウナギ」
ガーゼ素材とリネン素材。
ごはんと文房具と「ユウナギ」
コットン素材と厚めのリネン素材。
形を変えて、立体型に。

結論から申し上げますと(私見)、素材で
なく、形かな、と。

肌と布に空間がある方が断然涼しいです。

昨日ネットで検索して良さそうだなと思った
西村大臣マスクも試作してみようと思います。

これだ!というものに出会えたら、いつも、
じいちゃんでお世話になっている施設の方や
学童の子供たちに届けたくて連休が終わって
もなお、ミシン部屋でゴソゴソやってます。

※本日のテイクアウト
息抜きはテイクアウトで。
ごはんと文房具と「ユウナギ」
運動公園近くにできた「ユウナギ」さん。
おにぎりのお店です。嬉しい。
ごはんと文房具と「ユウナギ」
車内レストランで食べました。
ごはんと文房具と「ユウナギ」
目隠しカーテン買いました(笑)




2020年05月09日 Posted bycocoti at 13:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。