自家焙煎珈琲を楽しむ

まずは、ご連絡。

こーさんのうちの即売会は延期に
なりました。右往左往していて、
ご迷惑かけた方、予定してくれた方、
本当にすみませんでした。

安心な環境になったら、朝市に参加
したいと思っているので、その時は
またよろしくお願いします。

さて、気持ち切り替えて。

だったらおうち時間を豊かに、という
ことで・・・

珈琲の話題を2つ。

最近、自家焙煎の店、ジオグラフィー
さんにはまっています(七瀬南部)

本当に話しやすくて、私みたいな素人
にもピッタリな珈琲が見つかります。
「酸味が少なく、コクと甘みのあるものを」
「じゃあ、これはどうですか」
「あ、じゃあ、それで」←よく解っていない
いつもそんな感じです。

そのお薦めを50グラムという少量で購入
して、いろいろな豆を試すのが楽しい
のです。
自家焙煎珈琲を楽しむ
このお店のおかげで、苦いと思っていた
深煎りが大好きになりました。焙煎したて
を家ですぐ入れる美味しさと言ったら!!

デカフェにも「くせがある」とか「うすい」
なんていう偏見があったのだけれど、
メキシコのエルトリオンフォはとても
美味しかった。

という、(にわか)珈琲好きには、どうしても
チェックしたい店があり、行ってきました。

スターバックス善光寺仲見世店。
自家焙煎珈琲を楽しむ 自家焙煎珈琲を楽しむ
夏タイヤにしたばっかりだったので
大雪の中、歩いて行きました。

正直、行って良かったです。
(ふらふらしてはいけない空気の中、
ちょっと罪悪感がありましたが)
珈琲の味うんぬんより、とにかく広くて、
素敵な店内。予想通り、お客様もポツ
ポツ程度。

自家焙煎珈琲を楽しむ 自家焙煎珈琲を楽しむ
2Fまで一部吹き抜け。奥行きは宿坊の
道路までぶち抜きです。墨黒アイアンと
木の家具の世界。

善光寺らしく和風の、風格ある内装です。
1Fと2Fでは床の質感を変えるという繊細
な設計でした。

2F建てにリフォームされる権堂のヨーカ堂
もこんな風に素敵にしてほしいなあ、と期待
しつつ、お店をあとにしました。

 
 




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2020年03月30日 Posted bycocoti at 14:09 │Comments(0)おいしいもの

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。