アジアいちクールな書店

オリンピックを控えた東京の建築ラッシュ。
建物の構造とか詳しいことは分かってない
くせに、見たい建物がありすぎて困る。

渋谷スクランブルスクエアー、原宿jing、
新国立競技場、竹芝ウォーターズ、
有明アリーナ、オリンピック選手村。

このお正月、行ってきました。

1泊2日なので、もちろん全部回れるはず
もなく・・・

行けたのは3か所。それでも圧巻過ぎて、
お腹いっぱいです。

その1つ。
アジアいちクールな書店 アジアいちクールな書店
日本橋のコレド室町テラス。
アジアいちクールな書店 アジアいちクールな書店
壁のデザインや売られているものは和のもの
が多く落ち着きがあり、海外の観光客の方も
たくさんいらしていました。

特に圧巻だったのが2F全フロアを使った本屋。
「誠品生活」。(無印良品ではありません。)
アジアいちクールな書店
台湾から初出店だそうです。
以前行った日比谷ミッドタウンの本屋ともども
最近の書店のプラスアルファーがすごいです。

どうすごいのか、うまく言えないので行って
みられることをお薦めします。
アジアいちクールな書店

最近の日本橋、いいですね。

室町テラスのとなりには、
三越本店の他、三井記念美術館、三井本館
などなど。この本館の前にはいつもイケメン
の守衛さんが笑顔を1ミリも見せずに立たれて
いて、ドキドキします。
三井は学生の頃の憧れの就職先でした。

また、コレド室町1、2、3も近くにあり、ここに
正月に取り寄せた「やまや」が入っています。

今回も食べてきましたが、食レポはまた次回。
引き延ばしはしますが、ぶっちゃけ大した話
でもないです。












2020年01月06日 Posted bycocoti at 14:15 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。