骨董祭り 出店します

須坂の塩屋醸造というところでやる
「骨董市」に出店します。

出すのは主に半襟とちょびっとの
着物リメイク。
11月10日(土)9時からです。

11月と言えばクリスマスももうすぐ、と
いうことでサンタの刺繍なんていいんで
ないのと思い作ってみました。
骨董祭り 出店します
自分でも思わず首をひねる出来栄え。
丁度いい所に丁度いい大きさの刺繍を
出すのってすごく難しい。そもそも
でかすぎるし。これはお蔵入りかなあ。

という訳で慣れない半襟作りに、なかなか
手こずっております。
骨董祭り 出店します
おお!でもたまにいい作品もできます。
黒のビロード生地に綿毛たんぽぽの刺繍。

市販品にシルクのサラサラ生地の半襟が
多い中、こんなぽってり、ふっくらの半襟
は冬の着物にピッタリだと思うのです。
と思うのは自分だけ、のパターンかしら(笑)

それにしてもhanamamaさん、ビロード生地
をありがとね。重宝してるよ~(個人的伝言)

※本日のスイーツ
稲田のテンスベアにはずっと「今度こそ」
のものがありました。
骨董祭り 出店します
お姉さんにバリュなんとかトースターで
焼いてもらったポップオーバーを特製の
冷たいヨーグルトにつけて食べる・・・

私の大好きな熱い、冷たいコンビ。

ポップオーバーの外サクサク、中モチモチ
も素晴らしいけど、バリュなんとかトースター
(調べろ!)の焼き仕事もすごいと思う。
かなりの時間をかけてのトーストでしたが、
全く焦げがありませんでした。

そして。
骨董祭り 出店します
イートインコーナーで食べているとかなりの
確率で話しかけられるという噂のあれ。

奇跡的に私も体験できました。

不安そうにおびえた目で私を見る上品な奥様。
「あの~ここパン屋って聞いたんですけど、パン
はどこにあるんでしょうか?」













同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2018年10月20日 Posted bycocoti at 14:26 │Comments(0)チクチク

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。