つばくろストックオープン

次回のイベントのこともあって、四賀村
にあるつばくろ倉庫に行ってきました。
つばくろストックオープン
ワイルドなそらしまさん、という感じ。

きっと古いもの好きさんにはたまらなく
楽しい場所だと思います。
つばくろストックオープン
臨時のカフェコーナーでいただいた
珈琲は、なんと可愛らしいカップ。
つばくろストックオープン
ワイルドなのか、プリティなのか・・・
ギャップにノックアウトです。

5点ほど購入し、
つばくろストックオープン つばくろストックオープン
まあ、ほとんどがハギレです。

どこに使おうか、ピーンとくるものばかり。
家に帰っての制作に楽しみが出来ました。

古着、きもの、ハギレを使った制作は、
四苦八苦しながらですが、少しずつ
進んでいます。
つばくろストックオープン
古いきもの生地をひたすら縫い合わせ、
バルーンワンピースを作りました。

セットでリネンガーゼで作ったスカート
を付けます。少しのぞくストライプが
可愛いかなと思い・・・
つばくろストックオープン
きものリメイクでも、おばさんぽくしたく
なかった、とおばさんが言ってみる。

ヨウジに申し訳ないが、ヨウジヤマモト
っぽくしたかったのです。
つばくろストックオープン
ずっと以前に販売した、このこげ茶と
赤のセットも私的にお気に入りなので、
セットもののシリーズ化もいいかなと
考えています。

という訳で
つばくろさん主催のイベントで販売
できたら・・・と懸命に制作中です。










同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飯綱でバスボム作り
4月はgoody marketに出ます
ポップアップ終わりました
飯綱でスノーシュー
シェアラウンジ
混みすぎ灯明まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 飯綱でバスボム作り (2024-04-18 09:11)
 4月はgoody marketに出ます (2024-03-30 19:36)
 ポップアップ終わりました (2024-02-18 20:48)
 飯綱でスノーシュー (2024-01-26 20:56)
 シェアラウンジ (2023-04-11 11:03)
 混みすぎ灯明まつり (2023-02-11 20:35)

2018年05月03日 Posted bycocoti at 14:12 │Comments(0)おでかけ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。