旅するような料理教室店

「ココチさん、料理教室があるんだけど
出ない?」というメールがナノグラフィカから。

「人数、足りてないのかな?」と思い、
気軽に「いいよ~」と返信したわたし。
旅するような料理教室店 旅するような料理教室店
入った瞬間、このしつらえ。

いつものナノじゃない!!!(←失礼)
いやいや聞いてない、聞いてない。
てか、スプーンと包丁、ホイルで巻いて
きちゃったし・・・

なんなら先生にエプロン売りつけちゃおう
っていう魂胆だったし・・・(Hikaru先生)

最初の飲み物サングリア。
ノンアルだから酔わないけれど、うっとり
する濃厚さ。
旅するような料理教室店
おかわりはこの器の中に。ステキ。
旅するような料理教室店
みんなで果物切ったり、の簡単な作業。
おしゃべりしながらの楽しい作業。
旅するような料理教室店
レンズ豆のサラダ。柿とラフランスとともに。
自分で盛り付け。上にかけるドレッシングは
何とかっていう塩とアヒージョと黒コショウ。
(うろ覚え)
旅するような料理教室店 旅するような料理教室店
黒カンパーニュを仏バターと冬のオイルで。
それと人参とセロリのポタージュ。
(この辺から食べるだけの至福の時間に)
旅するような料理教室店 旅するような料理教室店
先生の作るボルチーニ茸のリゾットをみな
で見ながら香りを胸いっぱいに吸うしあわせ。
旅するような料理教室店
デザートのローチョコレートとスパイスティ。
私の中のナンバー1スパイスティに決定。

そして、
ずっと引っかかっていたこと。

Hikaru先生、もしかして私がいつも見ている
halutaのweb bookの人かも。

家に直行してパソコンで調べてみる。
まさに”その方”でした。
「アルプスレター」お薦めです。本当に
しあわせな気持ちになりますから。

私のような打算と平均値でしか生きて
いない者には、心に沁みいることだらけ
です。

それでは私も尊敬するHikaru先生を真似して。
旅するような料理教室店
「旅するエプロン」本日、旅立たせました。
各店舗様には
選ぶ楽しさを堪能してほしいと思います。








同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2017年11月12日 Posted bycocoti at 13:43 │Comments(0)おいしいもの

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。