枠屋(須坂市)ふたたび

須坂市の古民家ダイニング、枠屋さん。
枠屋(須坂市)ふたたび
前回、告知した通り「墨黒のエプロンを納品し
炭焼きのねぎ泥棒を食す」をやってきましたよ。

約束の日は、予約がたくさん入っていたらしく、
エプロンを3枚持って行って選んでもらおうと
思ってたのに、全部買いになってしまって・・・
押し売りするつもりはなかったのに・・・

とにかく、とても忙しそう。
繁盛店のすさまじさを目の当たりにしました。
目の前の炭焼き器では魚15匹ほどが一度に
焼かれ、それが終わったら焼きおにぎりが
20個ほど並べられ、とそんなことの繰り返し。

わたくしはというと、
枠屋(須坂市)ふたたび 枠屋(須坂市)ふたたび
カウンターでひとりノンアルコールで乾杯し、
ふふ、な・ま・が・き、頼んじゃった。

臭みがなく、とてもおいしいかきでした。

カウンター越しに目の回るような仕事っぷりを
見つつ、次は何を食べようかなとメニューを
みる幸せな時間。

枠屋(須坂市)ふたたび 枠屋(須坂市)ふたたび
これが一番食べたかったねぎ泥棒。
九条ネギをお肉で巻いています。
ジューシーさが画面から伝わりますね。
枠屋(須坂市)ふたたび
次はこれ。
これでもかのねぎと鰹節の下には炭焼きの
絹ごし厚揚げが。醤油でいただきます。
うまい!!
枠屋(須坂市)ふたたび
店内、まだそれほど混んではいませんが、
予約席でいっぱいです。

忙しい所におじゃました居心地の悪さと
忙しいからこそほっとかれた居心地の良さと。
不思議な感情を胸に枠屋をあとにしたエプロン屋
でございました。







同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2017年03月28日 Posted bycocoti at 19:16 │Comments(0)チクチク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。