エプロンワンピース

春のグループ展に出したいエプロンワンピース。
可愛くてクシャクシャな感じを出したいのですが、
苦戦を強いられています。
エプロンワンピース エプロンワンピース
1作目失敗、2作目も失敗。
これは3作目だけど、胸当ての布がしっかりしすぎ
ていて、どうも気に入りません。

そのデザインにピッタリの布を探すのは、楽しくも
あり、苦しくもあり。でも3作目もうまくいかない
今回は本当に泣きたくなります。

気持ちの切り替えが大事なので、心は晴れない
ものの、外へ美味しいものを食べに行くことにしました。

ため息をつきながらのお仕度でしたが、外の
空気を吸って、ドライブするだけで、気分転換。
家でモンモンとしているより、よっぽどよかったです。

行った先は小布施。
長野市からはちょうどいい距離ですね。
エプロンワンピース
桜井甘精堂の泉石亭。大きな窓いっぱいの雪景色
は風情がありました。
エプロンワンピース エプロンワンピース
小布施産のねずみ大根のついた蕎麦。
このねずみ大根がとても美味しかったです。
自分でその場でするので新鮮でもあります。

エプロンワンピース
それともちろん、栗あん汁粉も。

ついでに
おとなりのカフェ茶蔵で栗揚げ饅頭をテイクアウト。
これがまたサクサクでいくらでも食べられちゃいます。

エネルギーチャージして、午後に別の布で4作目に
とりかかると、午前のつまずきが嘘のようにサラッと
完成。やっと納得のいくものが・・・

気分転換の大切さを痛感した1日でした。
 








同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2017年01月15日 Posted bycocoti at 20:15 │Comments(0)チクチク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。