お正月っぽい半襟

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も変わらず、日々自由に、既成概念
にとらわれず、そして楽しく!チクチク生活
を送れたらと思っています。

そうはいっても、
お正月くらいはゆっくりDVD、読書、買い物
と計画してたのに、結局1月1日から部屋に
籠り、刺繍ミシンという・・・

つくづく自分は好きなんだなあ、と再認識
してしまいました。

子供たちも帰省してたのに、ろくなもん食べ
させてあげなかったなあ。それでも、母親が
楽しそうに生活していることが一番なんじゃ
ないかな、と勝手にいい方に考えます。

で、
部屋に籠ってゴソゴソやってたのが、これです。
お正月っぽい半襟 お正月っぽい半襟
刺繍ミシンで作ったウールの半襟。

北欧のメーカーですが、洋服より、和服に合う
ことに気づき、最近はもっぱら着物関係で
使っています。
お正月っぽい半襟
これに、黒の絞りの着物をあわせ、白丸ぐけの
帯締め、九谷の帯留めで飾ります。
すべて母所有のもの。0円です。

本当にきものは楽しいです。

ウール地が余ったので、こんなものも。
お正月っぽい半襟
半衿とおそろいのバッグ。
1月9日のとあるイベントで使います。

また、ブログで報告できたらいいなあと
思っています。去年の松本の歌舞伎の
ときのようにならないといいんだけど・・・

※11月28日「アンティーク古知野屋」の
記事です。今、読み返してみたんだけど、
自分の必死さに笑ってしまった。自分の
ブログだけど、素晴らしいエピソードやなあ
と自画自賛です。

今回の着物イベントでも、なにかしらの
アクシデントをほんの少し期待している
自分がいます(笑)



 






同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2017年01月03日 Posted bycocoti at 19:14 │Comments(0)チクチク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。