県庁のパン

娘が県庁に勤めているので、庁内の
出入り業者の素晴らしさは、いつも
耳にしていました。
県庁のパン 県庁のパン
このオンボロ、あ、もとい、伝統と格式の
庁舎内に入るのは久しぶり。

特に木曜日に来る八百屋さんがいい、
と言うので、娘とお昼に待ち合わせして
お買い物してきました。
県庁のパン
見て見て、奥さん。
巨峰190円、梨230円、インゲン130円、モロッコ
インゲン130円、なす100円、オクラ50円。
一部うろ覚えだけど、ピッチピッチのお野菜が
この値段。帰り、腕が引きちぎれるかと思う
ほど買ってしまいました。

駐車場は東庁舎の北側に無料のものが
あります。

八百屋さんは木曜日、地下に来てくれます。
なんか、ワゴンカフェさんも歩いてたし、
外部のお弁当屋さんが行き来してたりして、
お昼の県庁はとても賑やかでした。

10Fの食堂と2Fの喫茶を覗き見して、
地下の生協でパンを購入して帰宅。

パンは勢国堂、きなり、ピクニック、マツキ、
つたや、トムズサンドイッチ、豊誠堂など、
長野の名だたる名店がずらり。お菓子の
まどさんもある!
県庁のパン
ほんの30分ほどの滞在だったけど、
とても楽しませてもらいました。

最近、子供がいることの楽しさをとても
実感しています。

2人とも社会人ですが、実直に働いているのを
見るにつけ、いい子に育ったなあと・・・

そして、
そのことにより、私のチクチク生活もとても
やりやすくなったというか・・・どう表現すれば
いいのかわからないけど、1つの大きな
「実績」を作ったことにより、例えば「布を買いに
東京に行く(半分遊び)」ということも、堂々と
出来るわけです。

まあ、そうでなくとも誰も文句は言いませんが、
自分の気持ち的に楽になったわけです。
うまく言えませんが・・・



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2016年09月10日 Posted bycocoti at 11:48 │Comments(0)おいしいもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。