上越 門前の湯

夏休みです。

基本的に旅行はケチケチが大好きです。
そういうところが子供には不評らしく、
今夏もお父さんと2人でプチ旅行して
きました。

行先は上越の門前の湯。
去年の角田浜の「いずみや」を上回る安さ
の2人で6600円(朝食付き)(笑)。2人でだよ!
ざっくり言うと、長野の「ぶらっと」に宿泊施設
がついたようなところ。

その前にまず、
上越 門前の湯 上越 門前の湯
わたしは絶対に!夕日を見たいのです、ぜっったい!
鵜の浜海水浴場近くの夕日の森展望台へ。
仕方なくつき合わされてる人も写り込んでます(笑)

でも、なんて絶景。なんてすてきな夕日。

すっかり気をよくして門前の湯へ。
温泉つかって、併設の「わっしょい」という
居酒屋で一杯。

もうね、「わっしょい」って言うネーミングでわかり
ますよね?大衆的で気を使わなくて、いい気持ち
で飲めました。そして、意外にもとても美味しかった。
からあげ、揚げたて。やきそば、香ばしい。冷やし
トマト、しゃれおつ。

で、
翌朝、朝食を済ませた後、一人で目の前の
スターバックスへ。
上越 門前の湯 上越 門前の湯
前々から来たかったスタバの1つです。
休日の早朝、2階ほぼ貸切状態でした。
素敵な空間でしたよ。お薦めです。

海岸ドライブしがてら、本日のランチは
イタリアン。寺泊をすこし過ぎたところにある
「プリマベーラ」へ。
上越 門前の湯 上越 門前の湯
海を見ながらテラス席で。

といったコース、いかがでしょうか?

去年の「いずみや」はアカウント数も多くて、
反響がおおきかったのですが、門前の湯
は果たしていかに?
ケチケチ好きさんにはぴったりしっくりの
良いコースだと思いますよ。










同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飯綱でバスボム作り
4月はgoody marketに出ます
ポップアップ終わりました
飯綱でスノーシュー
シェアラウンジ
混みすぎ灯明まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 飯綱でバスボム作り (2024-04-18 09:11)
 4月はgoody marketに出ます (2024-03-30 19:36)
 ポップアップ終わりました (2024-02-18 20:48)
 飯綱でスノーシュー (2024-01-26 20:56)
 シェアラウンジ (2023-04-11 11:03)
 混みすぎ灯明まつり (2023-02-11 20:35)

2016年08月04日 Posted bycocoti at 10:53 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。