94歳のニューヨーカー

春待ちおとめ展であろうと、なんだろうと
たんたんと日々、無地の暗めの色で洋服
を作り続けて、そろそろ5年。
94歳のニューヨーカー 94歳のニューヨーカー
先週出来上がったコートとオールインワンも
やはり黒のリネン。でも、柄物のワンピースより
はるかに皆さんに喜んでいただいている実感が
あります。

しかし・・・
今、角川シネマで公開中の映画「94歳の
ニューヨーカー」の予告編を見て、大いなる
刺激を受けました。

なんという素敵なおばあちゃん。特に色の
使い方が印象的です。

着物ではできるのだけど、洋服ではなかなか
ここまでできません。(着物好きは緑と紫の
組み合わせが好き、と言う人が多いですね。)
94歳のニューヨーカー 94歳のニューヨーカー 94歳のニューヨーカー
伝統ある着物では冒険できるけど、洋服は
保守的傾向になるって不思議です。

「ハリーウインストンより4ドル程度の
アクセサリーに心が躍るの」
いいこと言うなあ、、、
角川シネマ(有楽町)、見に行こうかなあ・・・











同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2016年03月10日 Posted bycocoti at 14:05 │Comments(0)チクチク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。