eight daysの「ヒムカシ製品展」

須坂にあるセレクトショップ「eight days」さん。
少々高めですが、最近のお気に入りです。

ヒムカシ展開催のDMをもらい、行ってきました。
eight daysの「ヒムカシ製品展」 eight daysの「ヒムカシ製品展」
eight daysさんのブログの画像を拝借しています。
いやいや、ヒムカシって初耳でしたが、まあなんと素敵なこと!!!
白い薄手のローン生地のノースリーブとグレーのパンツに一目ぼれ。
でも値段がそれぞれ大体2万円。2つ買うとなんと4万円になってしまいます。
ありえないです。

そもそも私が洋服を作るようになった原動力が「高くて買えない服を作って着たい」でした。
グレーのパンツは型紙代わりにしたいので、頑張って購入。ノースリーブは作ることにしました。
着画です。
eight daysの「ヒムカシ製品展」 eight daysの「ヒムカシ製品展」
先の細いシルエット、生地の上質感、買ってよかったです。また、これをまねして、販売しますね。お楽しみに。

さて、作ることに決めた白のノースリーブ。ローン生地は1メートル1000円から2000円で買えるはず。
だから、わざわざ2万円で買うなんてもったいない。でもでも、この生地選びは、私の洋服づくりの要です。
オンラインで買うと、イメージと違うことが多々、あるのです。ありそうで、なかなか見つからないのです。

わたしの個人的な意見ですが、洋服の見た目の良し悪しは、デザインよりも生地質感の方がウエイトが高い気がします。
私の作る服は、技術もないのでウエストはゴム、ファスナーなんて難しくてできません。でも、いい感じの生地に
出会えるなら新幹線でどこにでも行きます。

なので…
予定になかったのですが、来週ローン生地を求めて、東京に行ってきます。
最近、どこのショップもこの生地を使っているのを目にするので……一生懸命、研究してきます。
eight daysの「ヒムカシ製品展」
ついでに大好きなevam eva、ミズイロインド、クラスカ、nest robe、パレスパラスも
行っちゃおうかな。

いや、遊びじゃないっすよ。あくまで研修ですよ(笑)











同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飯綱でバスボム作り
4月はgoody marketに出ます
ポップアップ終わりました
飯綱でスノーシュー
シェアラウンジ
混みすぎ灯明まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 飯綱でバスボム作り (2024-04-18 09:11)
 4月はgoody marketに出ます (2024-03-30 19:36)
 ポップアップ終わりました (2024-02-18 20:48)
 飯綱でスノーシュー (2024-01-26 20:56)
 シェアラウンジ (2023-04-11 11:03)
 混みすぎ灯明まつり (2023-02-11 20:35)

2015年05月15日 Posted bycocoti at 11:36 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。