コットンヘンプの帽子

暑くなって日差しも強くなり、帽子が必需品になりましたね。
以前、自分用に作った職人染めコットンヘンプの帽子、
これが最近のヘビロテです。
コットンヘンプの帽子
染めがまだらで、非常にカッコいいのです。皆さんにも提供したい
と思いつつ数年が過ぎています。

これがどうしてもうまく作れないのです。いつも、がさつにカットしているので、
まわりのつばと本体をくっつける時にどちらかが長くなってしまう…
自分用にはシワ付きでかぶってます。これでも全然平気。
でも販売となるとそうもいかない…難しいところです。

コットンヘンプの帽子
こちらはくったりとした厚地リネン。同じく、うまく寸法があわず、しわが寄ってます。
でも、遠目では全くわかりません。

生地がいいと、シンプルな帽子は断然、素敵になります。そのへんに売っている
ゴチャゴチャ模様のある帽子より、いい感じになるのに、売ることができない。

夏になると、いつも歯がゆいなあと思っています。

まあ、洋裁の腕を磨けってことですね。




同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2014年07月03日 Posted bycocoti at 18:28 │Comments(0)チクチク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。