浴衣で善光寺

今日は着物展の〆、「浴衣で巡る善光寺」の日でした。

まずはナノグラフィカに集合し、いざ善光寺へ。
浴衣で善光寺 浴衣で善光寺
皆さん、綺麗な方ばかりで、観光客の注目の的でした!

そして…
淵之坊での精進料理
浴衣で善光寺
大勧進でのお茶会
浴衣で善光寺 浴衣で善光寺 浴衣で善光寺

長野に生まれ育ってン十年、どれもこれも初めての景色!!
善光寺ってこんなところもあったのね。素敵です!

特に大勧進の中はとても見ごたえがあり、お茶室、庭園、宝物館、
歴史を感じる重厚な室内にビックリΣ(゚д゚lll)

これはなんと、もったいないこと!
案外、気軽に入れるんですよ。

今日は善光寺のいろいろを勉強したので、まずは家族にうんちくを
知ったかぶって披露したいと思います。







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
飯綱でバスボム作り
4月はgoody marketに出ます
ポップアップ終わりました
飯綱でスノーシュー
シェアラウンジ
混みすぎ灯明まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 飯綱でバスボム作り (2024-04-18 09:11)
 4月はgoody marketに出ます (2024-03-30 19:36)
 ポップアップ終わりました (2024-02-18 20:48)
 飯綱でスノーシュー (2024-01-26 20:56)
 シェアラウンジ (2023-04-11 11:03)
 混みすぎ灯明まつり (2023-02-11 20:35)

2014年06月29日 Posted bycocoti at 18:50 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。