そば競争

新そばの季節ですね。先週家族で戸隠の
よつかどに行ってきました。
そば競争 そば競争
うん、やっぱり戸隠のおそばは小さい頃から食べ慣れてるせいか
美味しいなあ。冷たい水で締めてあるのが、ダイレクトに伝わります。


夏に中野市の山奥の涌井センターにも行ったんだけど、
あくまでも個人的な感想だけど、そばはざるに盛られているのが
一番美しいと思います。
そば競争 そば競争
プラスチック容器が少し残念だったけど、ご覧のように、超混みでしたし、
美味しかったですよ。


あと、長野市内、西友石堂店の裏側といえばいいのでしょうか…
そば八も店内の雰囲気が素敵でよかった!!
そば競争 そば競争 そば競争
そば以外で美味しかったのが、ふわふわのだし巻き卵 とそばの風味が
ガツンとくるそばプリン。このプリン、超オススメ。壁画は多分、越ちひろさんかな?
店内を一層引き立てていました。



さてさて、皆さんはどれがお好みですか?


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
栄養たっぷりお弁当屋さん
jクロワッサンがレベルアップ
ガーデンソイルの小屋
信濃町が楽しい
こーさんのうち(松本市)
ノース サウス〜のモーニング
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 栄養たっぷりお弁当屋さん (2023-12-13 07:36)
 jクロワッサンがレベルアップ (2023-11-18 10:10)
 ガーデンソイルの小屋 (2023-11-03 13:57)
 信濃町が楽しい (2023-10-09 22:54)
 こーさんのうち(松本市) (2023-09-23 19:21)
 ノース サウス〜のモーニング (2023-05-24 13:53)

2013年11月12日 Posted bycocoti at 09:29 │Comments(0)おいしいもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。