わたしのアトリエ

構想半年、総工費1200円の念願の刺繍糸
ボードが出来上がりました。
わたしのアトリエ
D2の片隅にあった、なぜかアンティークっぽく
ペンキ塗りされたパンチングボード。ふつうは
白いアレです。

よく見ると乱雑なマジックペンのあともあって、
ますますいい感じ。お値段980円。

これに刺す棒探しに難航しましたが、割りばしの
先っぽがピッタリくることを発見。おしりの方は、
若干太くて入らないのです。微妙なミリメートルの
世界です。
わたしのアトリエ
・・・のわりには割りばし処理は超絶ザツです。
バッキバキに割って、そのままぶっさす。ささくれ
てるけど、おかまいなし。ていうか処理の仕方
がわからない。

出来たものは・・・

古いアパートの一室、昭和のかおり漂うアトリエ
の脇に置きました。

このアトリエ、古くて全然かっこよくないけど、一室
の一区画だけ、とか、この部分だけ、というところに
とても惹かれる空間があります。
わたしのアトリエ
例えば、寒くなる以前、自撮りしていた階段の踊り場。
無骨だけどミルキーな感じ、いいなあと思います。

そして、
寒くなって室内に作った撮影場所は和室の一画。
わたしのアトリエ
障子と白いリネンと竹の棒とボケの花と。
ボケの枝はこれからきっと、梅へ桜へ。

見えないけれど、天井にはエテラさんのヒンメリ。

さらに対角線上にはこたつコーナー。おばあちゃんが
余り毛糸で編んだ大判の毛布が上掛けになってます。

ここで飲む平野珈琲の珈琲のおいしいこと!
この平野珈琲のことはまた次回。つづく。






同じカテゴリー(チクチク)の記事画像
御代田町MMoP出店してきました
注文品の制作
賑わう善光寺
それぞれのクラフトフェア
越後妻有クラフトフェア 出展します
kibi craft日曜市に出ます
同じカテゴリー(チクチク)の記事
 御代田町MMoP出店してきました (2024-05-07 10:38)
 注文品の制作 (2024-03-11 05:11)
 賑わう善光寺 (2024-01-11 15:19)
 それぞれのクラフトフェア (2023-09-13 14:50)
 越後妻有クラフトフェア 出展します (2023-09-01 22:32)
 kibi craft日曜市に出ます (2023-06-16 09:03)

2017年02月16日 Posted bycocoti at 19:32 │Comments(0)チクチク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。