雑司ヶ谷手創り市行ってきました

前日の雨が嘘のように晴れた19日(日)、
鬼子母神さんに行ってきました。

思えば、行く前一週間が一番精神的にきつ
かったように思います。
 
思ったより重量級になった荷物をどうするか?
①荷物を会場近くのコンビニに送る(不可)
②荷物をクロネコ営業所に送る(日曜休み)
③前泊してホテルに送る(空きが全く無い)
④pudoステーションを使う(大きさ決まってる)
⑤エレベーターを使う(渡り歩く自信なし)

いろいろ考えましたがどれもしっくりいかず、
もう自力で運ぶしかない覚悟を決めて出発しました。

雑司ヶ谷手創り市行ってきました

ただ荷造りを少し変更。
大きく1つにまとめず、リュックサック
(子供の高原学校用w)と小さいキャリーカート
に分けました。重さをリュック重めにしてカート
は軽くして、持ち上げられるように。

練習したら、同じ荷物なのに不思議とうまくいき、
リュック、すげーと思いましたよ。

その代わり、このリュックとオシャレエプロンの
服装のミスマッチときたら(笑)

お父さんに「旦那のDVから逃げてきた家出主婦」
と揶揄され、自分でももうおかしくて仕方なかった
けど、そんなこと、かまっちゃいられない。

その意気込みのおかげか、
長野駅→東京駅→池袋駅→雑司ヶ谷駅。
面白いほどスイスイと。

鬼子母神さんに着いたときは嬉しさマックス。
まだなにも始まっていないのに。

両隣、いい方たちで楽しかったです。
お客様も多くて、あっという間の6時間でした。

年に一度くらいの間隔で県外、いいなあと。
客層、出店者さんたち、目の保養でした。



2023年03月20日 Posted bycocoti at 19:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは☆彡

遠征お疲れ様でした♪
無事に行けて開催して戻って来られて何よりでした(*^▽^*)
コンビニ。。。駄目だったんですね、元払いなら
大丈夫かと思ったんですが。

今度うちの店でも販売会やって下さいませ♪
手前のスペース全部販売で使えますので( *´艸`)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2023年03月20日 20:34
菓恋さんはじめ、友人たちの「あーせい
こーせい」のアドバイス、本当に嬉しかったです。

ありがとね~。

また来年も挑戦したいの。その時はよろしく!
Posted by cocoticocoti at 2023年03月21日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。