エスカレーターの練習

来週3月19日は池袋駅そばの鬼子母神さんで
出店の予定です。

大きな荷物を持って、電車に乗って出店という
のは経験がなく、とりわけ移動時のエスカレーター
は不安要素の1つであります。

じゃあ、長野駅で練習しよう(笑)ということで
お父さんに頼み込んで行ってきました。
エスカレーターの練習
「ぐらついたら荷物を支えてね」と言われる夫の
方も身の危険を感じたでしょうが、私の方もそりゃあ
必死ですよ。

90l大容量の超重いスーツケースはエスカレーター
をはみ出すので結局1度もうまくいかず・・・

これをあの人数の東京駅や池袋駅でやるのは、自分は
おろか、人様までも巻き込んでしまいます。

実際この日、年配の女性がエスカレーターでつまずいて
転げ落ちる際、前方の女性を巻き込んで2人で出口で
倒れているところを目撃してしまったのです。

エスカレーターが動いているので、お二人共立ち上がる
事ができず、駅員さんが大声で「非常停止ボタン押して!」
と叫びながら飛んできて、近くにいた方は必死で外に
出そうとしていました。

私はもう何もできず、体も動かず・・・
申し訳なく思うのと同時に、もうこれは神様からの忠告
だと、、

それからは、どうやって出店すればいいのか
考える毎日。

どうなるかは、また次回の報告で。

ああ、心が重い。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
おやきのほりかわさんでポップアップ
天皇陛下拝謁
めざましテレビ 信州うま撮グルメ
新盆で引きこもり
長野びんずる2023
おごてもろた
同じカテゴリー(その他)の記事
 おやきのほりかわさんでポップアップ (2024-02-03 10:51)
 天皇陛下拝謁 (2023-12-28 08:22)
 めざましテレビ 信州うま撮グルメ (2023-11-29 08:05)
 新盆で引きこもり (2023-08-14 07:48)
 長野びんずる2023 (2023-08-06 14:41)
 おごてもろた (2023-07-22 20:32)

2023年03月12日 Posted bycocoti at 18:04 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
こんばんは☆彡

エスカレーター怖いですよね
大きなスーツケース持って乗ったら凶器です(@_@)
お怪我の方、たいしたこと無ければ良いですね。
イベント地の最寄りのコンビニにあらかじめご連絡入れて
許可取って、スーツケースごと送ったらいかがでしょうか?。
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2023年03月12日 19:50
そう!それいいよね!
ちょっとヤマトさんにきいてみる。
Posted by cocoticocoti at 2023年03月12日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。